ネットにゴミを撒くだけと割り切れ

増田にもツイッターにも書く気にならなかった代物を不法投棄するための場所です

記事消しを見た

致命的なミスを侵していた記事を消した。 うろ覚えで記事を書くもんじゃないと思った。 おわり

バンドルの価格に慣れるとオータムセールでも高く感じるで賞

ゲームはバンドルで買うのが正解。 そう思っていたのですが、こないだとあるゲームがどうしても買いたくて思い切って単品購入してプレイしたらとても面白かったので、正解っていうのは状況によって変わるんだと知りました。 民明書房「大切な事は全てゲーム…

なんのかんので今期いくつアニメ見ているんだろう

中間地点も通り過ぎましたし一度数を数えてみましょう。 思い出した順という名の順不同で。 1 宝石の国 2 魔方陣グルグル 3 ロボマスターズ 4 ダイナミックコード 5 フェイト・アポクリファ 6 ネト充のすすめ 7 血界戦線 8 おそ松さん 9 アイカツ …

三日坊主なんて簡単だ。俺は既に何回もやってる

三日坊主でも122回繰り返せば1年分になるらしい。 もうそれ単に休憩挟みながらやってるだけでは?

kAエスマ文庫は最強の方式なのかもしれない

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの期待値が高い。 京都アニメーションの作画に対する期待値の高さがそのままでているのだろう。 はてさて原作を出しているのはKAエスマ文庫なるあまり聞き慣れないレーベル。 おそらく知っているのはそこそこにオタクなオタ…

ブログ再開します。 限りなく中身を薄めて。 カルピス原液1滴に1Lの水を加えたものに、3Lの水を追加する感じで。

ペンネームを考えるのに数日使おう

何で人が創作活動を始められないかって言うと、ペンネームを決めるのに時間がかかるからだ。 数日ぐらいかけて考えよう。 思いつかないと。 ペンネーム。 これはとても時間がかかる。 愛が必要だ。 今使っている名前なんてそういった意味じゃ愛なんてない。 …

己の足跡よりも読者が欲しい

そういう人間だからブログがこんな事になってしまったのだ。 何もかも他のSNSや増田が悪い。 俺が望んでいるものは読者だったのか。 なればブログ等もはや不要ではないか。 読者が欲しいのならばカクヨムにでも行くべきなのだ。 ところでカクヨムってブログ…

レビュー最強伝説

ブログで困ったらレビューに限る。 最強すぎる。 ゲーム日記も食べ物日記も実質的にはレビューだ。 日常だってレビューとなる。 ネットでは気づけば誰もが批評家だ。 オチはない

「衝撃の結末!」が『衝撃の結末』を殺す(この後、衝撃の結末!)

なんで道路には「この先急カーブがあります」と言った標識があるのか。 簡単だ。 いきなり急カーブが出て来たら人は反応しきれないからだ。 衝撃の結末の衝撃とは反応しきれないことによって発生する。 つまり、「衝撃の結末!」と先に口にすればその衝撃は…

増田書く→ブログ書く→増田伸びる→ブログ伸びない

パーフェクト。 ベストキッドの世界だ。

アニメレビューとか本当はしたいんだけどさ

記憶力とやる気が足りなくて声優やキャラの名前が覚えられないんだよね。 はいふりとか楽しめないタイプね。 ミステリー小説読もうとして登場人物が多かったら諦めるタイプね。 声優で知ってるのは20世紀の頃から活躍してた人だらけなタイプね。 最近の声…

すまねえ俺のブログ。今期アニメランキングは向こうで書くわ

お前の存在する意義がまた1つ失われたな。 もう本当、このブログ何に使えば良いんだろう。 いつかきっと使い道が見つかるのかな

戦国妖狐読み終わった

三日間限定で戦国妖狐が読めたので読みました。 ありがとうe-Bookjapan。 一度に17巻読んだせいで言いたいことがありすぎて混乱している。 思いついた順に凄い雑に書いて後で暇があったらまとめなおそう。 ネタバレになるような事はとりあえず書かない。 *…

分かってたけど本当にブログって誰も見てくれないな

前にブログ書いてた時は気にならなかったけど、SNSやアノニマスダイアリーという禁断の果実を口にしたせいで「何故……こんなにも誰も反応しない記事を……」という思いがフツフツと湧いてきた。 虚無しか無くて大変よろしい。 いいかい。 独り言を書くというの…

個人的に今期一番オススメなのは「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」

微妙な時期に始まったので見逃してる人多そうなんで紹介する。 ちなみに今5話までやってる。 こう言えば如何に半端な時期に始まったか分かるよね。 一ヶ月フライングかましてきやがるとは。 そのうえネット配信だけだからテレビでしかアニメ見ない人の中に…

今すぐ伸びて欲しいなら増田へ→ いつか伸びて欲しいならブログへ→ 

伸びなくてもいいやと思ったのならこれもまたブログへ→ このブログのコンセプトがようやく見えた。 最初からそうだったんだけど、その事がはっきり見えた。 文字に起こしたことで言霊が生まれて今このブログの魂は縛られ、名実ともにそういうブログとして生…

タグ(カテゴリー)つけた

タグ、大事。 おれ、ブログ、タグつけた。 おれのブログ、読みやすい。 おれ、偉い。

よっしブログ書くぞ!→でも増田に書いたら反応帰ってきそうだし増田に書くか

ブログに書く意味ってなんだろう。 画像を貼れよって話なのかな。 増田で聞けば何か帰ってくるかも知れないね。 でも伸びなそうだからいいや。 なんか分かるんだよ。 反応が欲しい時ほど反応は返ってこないと。

何か作って見たかったな

消費に忙しすぎて創作してる暇がない。 今より時給の高い仕事にありつくための勉強や、生活の質を改善するための整理整頓すらしてる暇がねえずらよ。 自分の中で消費活動の優先順位が高すぎる。 創作をするよりも消費の方が確実に楽しめるのが厄介だ。 作り…

溜まったアニメの洪水でドアが開かない

録画して見てないアニメ、配信待ちで配信が始まったアニメ、早く見なければ。 アマゾンプライムのアニメも見れなくなる前に見ておきたい作品がちょいちょいある。 それなのに土日にはAbemaでアニメ映画見ちゃうんだからそりゃいつまで経ってもアニメが見終わ…

今期アニメの今の所のランキング

まだ見てないのも多いから暫定で上から ほぼ1話(0話)の感想だからこれからいくらでも手の平は回る ↑楽しかった キノ おそ松 クジラ 宝石 終末旅行 クラシカロイド 魔法嫁 このはな UQ Dies irae 十二大戦 URAHARA ガタリズ サンシャイン inifini-T 妖怪…

うーむ増田は反応が帰ってきて面白いな

それに比べてブログは反応が帰ってこないからつまらないっちゃつまらん。 だが反応の帰ってこない増田を書くよりかはブログの方がまだちょっとマシな気がする。 そうですこのブログは増田に書くほどでもない事を吐き出すだけの出涸らしなのです。

危うく三日坊主になるところでしたよ

はい。 昨日ブログ書き忘れました。 今日も書くことはありません。 明日も多分ろくに書きません。 本番は土日ですね。 ブログなんてそんなんでいいんですよ。 何度もブログを始めてはやめてきた人間が言うんだから間違ってないです。 禁煙に何十回も失敗して…

我はメシア、ブログに秋田

何故人はブログを始めた次の日に飽きてしまうのか。 その原因を調査するうちに我々はある答えにたどり着いた。 それは、ブログを始めたばかりのブロガーほど自分がこれから先ずっとブログを続けなければいけないのではないかと錯覚してしまうからなのだ。 ソ…

我はメシア、明日この世界を粛清する

ブログ始めました。 久しぶりにブログやりたくなったのでブログ始めました。 どれぐらい久しぶりかは忘れました。 Q.なんで始めたの A,アノニマスダイアリーには毎日何かしら投稿しているのでもういっそ普通にブログやった方がいいかなと思ったので。 Q.増田…