ネットにゴミを撒くだけと割り切れ

増田にもツイッターにも書く気にならなかった代物を不法投棄するための場所です

我はメシア、ブログに秋田

何故人はブログを始めた次の日に飽きてしまうのか。

その原因を調査するうちに我々はある答えにたどり着いた。

それは、ブログを始めたばかりのブロガーほど自分がこれから先ずっとブログを続けなければいけないのではないかと錯覚してしまうからなのだ。

ソースは自分。

だいたい二日目~一週間目ぐらいに急にブログを辞めたくなる理由は、長く続けることをイメージした途端に面倒になるから。

そこを乗り越えるには、乗り越える価値の無さを知ればいいのですよ。

乗り越えてなんか意味あんの?

今書いてるこのゴミをネットに撒いて誰が得してんの?

その疑問をぶち殺す。

それだけで2週間ぐらいは続くんだな~。

本当の飽きは3週間目ぐらいに訪れるんすよ。

アレを乗り越える方法は人によって多種多様すぎるんすよねー。

自分もブログ始めるたびに色々内容が変わりましたからね。

まあ大体共通してるのは、マジで飽きてきてるって事ですかね。

新しいバイト初めて最初の2ヶ月は頑張れるけど3ヶ月ぐらいからなんか仕事へのやる気が沸かなくなるアレですわ