ネットにゴミを撒くだけと割り切れ

増田にもツイッターにも書く気にならなかった代物を不法投棄するための場所です

分かってたけど本当にブログって誰も見てくれないな

前にブログ書いてた時は気にならなかったけど、SNSアノニマスダイアリーという禁断の果実を口にしたせいで「何故……こんなにも誰も反応しない記事を……」という思いがフツフツと湧いてきた。

虚無しか無くて大変よろしい。

いいかい。

独り言を書くというのは本来虚無なんだよ。

誰も見てくれないし誰にも届かないと確信を持って、それからあくまで自分が個人的に書きたいから書くんだ。

誰かと共有したいならそれは会話という形にしなきゃ駄目だ。

それをやらずに、独り言なんだけど誰か反応してくれないかななんて虫の良いことばかり言って、実際に上手くいってしまうこの世の中が凄すぎるんだよ。

それはとても幸福なことだけど、それは本来異常なことなんだと分からなきゃ駄目だ。