ネットにゴミを撒くだけと割り切れ

増田にもツイッターにも書く気にならなかった代物を不法投棄するための場所です

アニメレビューとか本当はしたいんだけどさ

記憶力とやる気が足りなくて声優やキャラの名前が覚えられないんだよね。

はいふりとか楽しめないタイプね。

ミステリー小説読もうとして登場人物が多かったら諦めるタイプね。

声優で知ってるのは20世紀の頃から活躍してた人だらけなタイプね。

最近の声優とか全然分からん。

有名なキャラ(代表作)を持っている声優でも、そのキャラの名前しか覚えてない。

虹野ゆめちゃんとか白井黒子みたいな感じで。

でも俺としては白井黒子の人になる前の代表作まほらぼの新井里美も好きなんだけどね。最近の新井里美は声聞いても新井里美って単語が浮かんでこないのよね。

それで声優やキャラの名前覚えられないと何が困るって、資料なしでアニメのレビューするのがキツいんだよ。

つうか声優ネタ使えないとアニメレビューって難易度上がるんすよ。ピッチャーがフォーク覚えてないようなもんね。

そして咄嗟にキャラ名が言えるかどうかは、自分の筆のノリに強く影響する。

キャラ名ググりながらチマチマと文を書くと筆のノリが落ちる。

だからあっしはアニメレビューがニガテでやんすよ。

ゲームのレビューもニガテでゲス。

「おもちろかった。XXがちょーつよかった(大抵の場合調べるともっとチートな技やキャラがあるとあとで知る)。」で大体終わる。

ちくしょーアニメのレビューしてー。

キャプ画像取るの面倒くせー。

キャラ名覚えられね―。

伏線わかんねー。

流し見だからストーリー覚えてねー。

考察とか出来ね―。

自分が感じた気持ちを言語化することすらも出来ね―。

何もねーよ。

何もない。

文章を書くだけなら誰でも出来るけど、作家になれるのはほんの一握りっていうのは本当ですよ。

お前が現国の成績が良かったのは文才が有るからじゃなくて、他の科目の勉強をするモチベーションか記憶力のどっちかが足りなかっただけだ!みたいなアレなー。

つらいー。

俺もレビュー書いてチヤホヤされてぇよぉ……。

でもネタバレに頼ったレビューは何か違うと思うんだよね。

作品の一番強いところ取り出してそのままぶん投げたらそりゃ強いだろっていうね。

捻くれてるのかね。

つうかそろそろ行間開けたり見出しつけようよ。

いつの間にこんな長さに。

もう寝るわ。寝る。