ネットにゴミを撒くだけと割り切れ

増田にもツイッターにも書く気にならなかった代物を不法投棄するための場所です

個人的に今期一番オススメなのは「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」

微妙な時期に始まったので見逃してる人多そうなんで紹介する。

ちなみに今5話までやってる。

こう言えば如何に半端な時期に始まったか分かるよね。

一ヶ月フライングかましてきやがるとは。

そのうえネット配信だけだからテレビでしかアニメ見ない人の中には生涯このアニメの存在を知らずに死ぬ人も多そうっていう。

そういうアウトローな事してくる番組だけあって作品の方向も完全にアウトロー

大魔法峠男子高校生の日常を足してからてーきゅうと一緒にしてミキサーにぶち込んだ感じ。

公式で配信を後から追えるのでこの文面で興味出た人は見ると吉。

一話4分だからすぐ見れるし合わなくても無駄にする時間4分だけだしね。

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ - YouTube

Q.公式で見逃しやってるなら後でまとめて見るわサンキュー

A.ちょっと待ってくれ。このアニメには「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみの中の人」っていうオーディオコメンタリーがあってこっちも面白い(本編4分なのにコメンタリー8分で半分は映像なしっていう頭おかしい所とか)ので出来ればAbemaビデオとかGyaoとかニコニコとかでコメンタリーの方も見ると楽しいかも知れないしそうでもないかも知れない。公式のYOUTUBEチャンネルではこのコーナーはやってないので見逃しを一気には見れない。でも大丈夫、くっだらない内容だから途中から見ても何の問題もない。まあこういうタイプのアニメはニコニコやAbemaで一挙配信やるのとか好きそうだし、そのうちオーディオコメンタリー込みで最初から一気に見る機会ありそうだから最初から全部見たい完璧主義な人はそれを待つのもあり。

まあこんだけ熱心に勧めておいて何だけど、ドクロちゃんと鷹の爪と銀魂悪魔合体させたようなくっだらないアニメなんで、普通に面白いアニメを楽しむ感性が失われてきてくっだらないアニメの方が楽しめるようになったオタクじゃないとあんま楽しめない可能性はあるし、むしろパンピーの方がこういうアニメ好きな可能性はある。

 

 

 

 

PS:

このブログもうアニメの話するだけのブログになりそうだな。

カテゴリーを「アニメ」と「オタクトーク」で分けてるあたり、自分でもアニメの話がめっちゃ増えてオタクトークで全部括ると他のオタトークがアニメに埋もれる未来が見えてるな。

まあそうなるんだよ。

ブログってだいたいアニメの話ばっかになるか、ネトゲの話ばっかになるんだよ。

だからタグ作る時にそこら辺を最初に隔離すると後々わかりやすいわけよ。

※個人の感想です。

あとタイトルは釣りで本当に今期一番オススメなのは魔法陣グルグルなんだが、これまた前クールからの続きものだから今から勧めてもどうしようもないので本当にどうしようもない。